2014年3月25日火曜日

PSO2 SEGA ラッキーくじ - 当たりは十人十色 -

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。




セガ ラッキーくじ「ファンタシースターオンライン2」



2014年3月下旬から、セブン-イレブン(一部店舗・エリアを除く)で実施中
という事で、リアルくじを引いてきました。


実施店舗検索をしてみると、最寄のセブン-イレブンでは実施しておらず、
打ちひしがれておりましたが、出掛けついでに寄ったセブンにて発見し、
無事(?)参戦出来ました。








その結果が・・・こちらです↓











































まさかのリリーパです♪























以上、3回SEGA ラッキーくじを引いた結果でしたー。




・・・って、はずれのE賞とG賞しかないと思った、そこの御方!!
違いますよっ!!



確かにA賞/B賞/C賞がレア品であることは間違いないのですが、
私が欲しかったもの=G賞クリアファイル(設定資料つき)だったので、
この結果には満足です。


個人的には、3回でこの結果はかなり運が良かったと思っています。
くじを引けたという事に加えて、そこではG賞が全種類あり、自分で選択可能だったこと。
(レジ前に全種類並べられた時は、少し恥ずかしかったですが・・・)


さらに、欲しかったミュージックディスク「Our Fighting」、「永遠のencore」も
同時に手に入れる事が出来たこと。




大満足ですっ!!















蛇足ではありますが、
くじを引く前に欲しいもの以外(A賞/B賞/C賞)が当たったら、
置き場所どうしようかなぁ・・・なんて考えていたなんて秘密です♪


取らぬ狸の何とやらですね(^^;

2014年3月23日日曜日

PSO2 壁は突破するためにあるっ!!

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。




以前、追加されたアドバンスクエストSHにて、
カプセル不足で追い返されました(参照)が、
今回はカプセルもあり、余裕の笑みでクエスト参加出来ました。


何故、そうなったのかと言いますと・・・




3月7日 緊急メンテナンスのお詫びで、カプセルd/e/f 各10個
配布されたからなのです。(棚ぼたです。)







という訳でして、決して自力でカプセル集めをしたのではないですが、
無事に"カプセルの壁"を突破しました♪


もちろん、1人+フレパ3人の桃太郎構成(イヌ=サル=キジ>>>>>alpha)。
桃太郎が頭を下げて、お供に付いてきてもらっている状態です。









そんな状態で、いざ惑星ナベリウスに降り立ってみると、
そこに、一匹の鬼猿"ウーダン"が出現しました!


アドバンスクエスト SHという事もあり、戦力的な不安はありましたが、
素早い動きにも慌てず倒す事が出来ました。


  ――これなら、何とか1人でもクリア出来そうだ。






そこからは、なるべく攻撃を受けないように、慎重に丁寧に進み、
ようやく、ボスエリア前まで辿り着きました。
クエストに残された制限時間も後わずかです。


ボスエリアで、ソロプレイ時に気をつける事は、
とにかくHP 0にならない事。
基本的には、ムーンアトマイザーを投げてくれる人はいないので、
やられてしまう⇒キャンプシップ(クエスト失敗)になってしまいます。


さらに、森林のボスは大まかに分けると2種で、
ロックベア or ファングバンシー&バンサーとなり、
ファングバンシー&バンサーの場合は、途中から2体同時になり、
難易度がかなり上がります。


  ――出来れば、ロックベアがいいですっ!!(祈り)
















おお~、ロックベアさん♪ こんにちは(^^)/


攻撃としては、分かりやすいので気持ちには余裕が出来ました。
ただ、ボディプレス後の痛みを堪えているような仕草が気の毒に思えます。
(その隙に全力攻撃するんですけどね・・・)





何とか時間内のクエストクリアを達成し、満足感に浸りつつ、
キャンプシップに戻ってきました。


そこで、恐ろしい事に気付いたのですっ!!


  ――かっ、カプセルeが全然増えていないっ!!



初アドバンスクエストSH クリアして満足していた私の気持ちが
一気にしぼんでしまいました。。。





どうやら、カプセルはかなり出にくいみたいで、
PSEバースト必須のようです。


皆さんも、アドクエSHに行かれる際は気をつけて下さい。

2014年3月14日金曜日

PSO2 × セブンイレブン 「リアル緊急クエスト」

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。



3月6日(木)より、セブン&アイグループ 無料Wi-Fi【セブンスポット】で
「リアル緊急クエスト」が始まりました。



スタンプラリーとスピードくじ実施中で、
スタンプラリーでは、コラボコスチュームセット
スピードくじでは、コラボルームグッズやアイテムが貰えます。


コラボコスチュームは、期間によって切り替わるので、注意が必要です。
 クエストチャレンジ期間
   3/6(木) 09:00 ~ 3/19(水) 08:59 ミラセリア 711
  3/19(水) 09:00 ~ 3/31(月) 23:59 セブン‐イレブン制服


※スピードくじは1日1回ですが、スタンプラリーは1店舗につき、1日1回
 セブン‐イレブンが2店舗回った場合は、1日で2個スタンプGet!





私も、当然参加を考えていましたが、
キャンペーン内容を見て愕然としました。


   対象端末:スマートフォン/タブレット


こっ、これが情報格差・・・orz
生きた化石は、指をくわえて見ているしかないのか・・・










そんな意気消沈していながら、Google先生に相談してみると
どうやらPS Vitaでも参加可能ということが分かりました。


そして、ついに、、、




ミラセリア 711 Getしました♪
自キャラには合わないので、サポパへ





































それから、スピードくじでPSO2 ビジュアルマットも頂きました。













今回はPS Vitaでセブンスポットに接続していましたが、
Wi-Fi対応であれば参加出来る気がします。
(実際にテストをしていないので、無責任な発言ですが。)





私が成功したPSVita接続方法は、

①セブンスポット会員登録
  ※新規の方のみ。登録はPCからでもok

②最寄のセブン‐イレブンに行き、Wi-Fi "7spot"で接続
  ※セブンスポット非対応店舗もあるかも知れないので、行く前に要調査。
  ※私の場合は、店内でなくても何とかギリギリ繋がりました。

③google検索などを使って、セブンスポット キャンペーンページに移動。

⑤PSO2 コラボキャンペーン バナー広告タッチ

⑥この時点で、PS Vitaではエラーメッセージが出てしまいます。
 そのため、アドレスを編集して再度アクセスします。
   × ~//7spot-campaign-jp/pso2/pc/
      ○ ~//7spot-campaign-jp/pso2/       ←"pc/"を削除



あくまで、私の環境で成功した方法なので、ご参考までに。

2014年3月11日火曜日

アドバンスクエストSHの壁

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。




・・・今日は、アドバンスクエストSH行ってみようかな。




プレイヤースキルや装備が不十分と思いつつ、
新しいものには飛びつく性格である私は、
アドバンスクエストSH 森林に挑戦すべく、クエストカウンターに向かった。





やや緊張の面持ちでアンネリーゼさんに話しかけ、

  ―alpha 『あっ、あの、、、えっと、アドバンスクエストSHってありますか!?』
  ―alpha 『しっ、森林で。あっ、アドバンスしたいんですけど!』
  ―alpha 『(・・・ホッ、あった♪)』
  ―alpha 『ありがとうございますっ。頑張ってきます!!』


思わず最敬礼(45°)でお辞儀をして、急ぎ足でキャンプシップへ。





ちなみに、初めてでパーティなどと恐れ多い事は出来ないので、
ソロでの挑戦です。(歴戦の猛者フレパ必須!!)






そんなこんなで、キャンプシップでの準備も終わり、
いざアドクエSH森林へ行こうとするアークスの前に壁が立ちはだかった。


  ―壁 『おうおうおう! ここを通りたければ、カプセルd 10個よこしやがれぃ。』
  ―壁 『なにぃ。カプセルaじゃないのか?だとぉ。』
  ―壁 『カプセルaなら、、、100個で勘弁してやる。』
  ―壁 『だからぁ、100個だ。100個。びた一文まけられねぇ。』


  ―壁 『VHはa 1個なのに、SHはd 10個は変じゃねえかって・・・』
  ―壁 『そりゃあ、お上が決めた事だからしょうがねぇだろ。』
  ―壁 『行くのか行かねぇのか、とっとと決めやがれ!』



手元のカプセルd 0個、カプセルa 87個。
すでに飲んだドリンク代 7000メセタ。
撤退する勇気、プライスレス。



  
  2014年 3月 XX日
   マイルームに移動し、ベットに横になる。
   何も考えずにただ横になる。
   何も考えていないはずなのに、何故か涙が溢れた。
   涙で濡れた枕は、頬に冷たい記憶を刻みつけた。

   ~alpha著  PSO2 ぼちぼち日記より抜粋~

2014年3月6日木曜日

PSO2 チームルーム「夜景拠点」

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。


チームルームを夜景拠点にしてみました。
チームとは名ばかりの自分だけの空間ですが、
かなり綺麗ですね♪


花火も綺麗で、型物と呼ばれる花火も上がります。
うまく撮れませんでしたが、ラッピーの他にリリーパ花火も確認済みです。
























ラッピー花火ですねー♪













本当に夜景が綺麗で、ビルの明かりもいい感じですので、
ぜひ、チームルームを夜景拠点にしてはいかがでしょうか。

今なら何と!! 税込み2000TPですっ!!
お買い逃しの無い様に!!












色違いラッピーです。

2014年3月5日水曜日

バレンタインデーから、ホワイトデーにバトンタッチ

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。


今日の話題は、何と言ってもアップデートですね。

   ・イベントロビー実施     ”ホワイトデーロビー”
   ・緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2」
   ・アドバンスクエスト森林、火山、砂漠 SH追加
   ・エクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」ステージ51~60追加
   ・ACスクラッチ 「オリエンタルスタイルエキスポ」
   ・★11武器 マイショップ購入可能


個人的な注目は、アドバンスクエストSH追加です。
久しぶりにPT募集(or 参加)とか、、、かなり緊張してしまいます。



それから、驚いたのがレベルアップ緩和調整の表示ですね。
ログインして直後に必要経験値を見たらマイナスが付いていたので、
ビックリしてしまいました。(私はアップデート内容を熟読しない派です・・・)


クラスごとに切り替えて経験値を獲得すると、正常値になる仕様みたいです。
久しぶりに一度に+5とかレベルアップしたりして、1人テンションupしてました(笑)




まだまだ、いろいろと内容を追加していくようなので、
新鮮な気持ちで自分のペースで楽しめたらいいなと思っております。
 
















アドバンスVHで、メセタン連続3体に遭遇!!




















【追記】
前回、久しぶりのアドバンスでメセタン連続3体に遭遇したのですが、
後日、違うキャラでアドバンスVHに行ったところ・・・
 
 
今度は、タガミカヅチが連続4体襲い掛かってきました!!
会えなくて切望していた時期もありましたが、そんなに一度に来なくても(^^ ;)
経験値はガッチリ頂きましたよー♪