2013年7月31日水曜日

PSO2 新アトラクション バル・ロドスのシーシューティング

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。


夏はやはり、、、海ですよねー。
PSO2で、海といえばもちろん惑星ウォパルの海岸です。



ACスクラッチ"ヒーローズ サマービーチ"で追加された
コスチュームを着た私は、惑星ウォパルに着くとすぐに
砂浜を駆け出した―――


まさに夏を感じる風景・・・
青い空に、青い海、そして白い砂浜。


これだけ見ていても、いい感じです。
完全に目的を忘れています。。。












そんな素敵な風景に囲まれていると、地面から急に目の前に
1匹の黒い鳥が現れました。


よく見ると、体の色は黒ですが、頭と足の部分に赤い文様があり、
目も赤く、明らかにこちらを狙っています。


リゾート地気分で何も武器を装備していなかった私は、
慌てて武器を手に取り、現れた鳥を撃破!!



ふぅ。

初の惑星ウォパルでの敵との遭遇が急な感じで、
また、完全に風景を楽しんでいた最中でしたので、
慌てましたが、今の感じだと余裕だな~♪



なんて思っていた時期もありました。


 ―一瞬で黒鳥達に囲まれる私・・・
 ―さらに、鎌を持った敵が瞬間移動で私のところへ・・・
 ―えっ!?、その鎌攻撃、飛ぶの!?

 
 

 ―サメみたいな、四足歩行の敵が出てきた・・・
 ―まさかの回転アタック!?
 ―しかも、攻撃頻度が高すぎて・・・
 ―回復ドリンクタイム中は、休憩お願いします!!


 ―地中から、花みたいなものが・・・
 ―ぐふぅ。
 ―どっ、毒が身体に・・・パタッ。


などなど、初めてだからこその手探り状態が続きました。
まさに、冒険です!!



その後、私は惑星ウォパルのアークスクエストもこなし、
海岸探索へ(この先ボスネタバレ注意)。












奥まで進むと、バル・ロドスという長い体を持つ巨大な海王種
との決戦が始まりました。
虹がっ!!













さすがに迫力があります。













始まったと同時に?マークが2,3個、私の頭に表示されました。
戦闘フィールドが特殊で、何がどういう設備なのかが分かりません。


・・・結果として、第1戦目はすぐにやられてしまい、
少し調べた結果、今回は設備(銃座や拘束銃座)を有効利用するとの
情報を得ました。



そして、第2戦目――

文章下手な為、SSのみでお送りいたします。






















この瞬間、手に汗が・・・

























































このボス戦は、楽しいです♪
テーマパークにあったら、是非行きたいぐらい。
(危険は無い仕様でお願いします。私はアークスではないので・・・)


部分破壊箇所が多いので、銃座での攻撃が楽しく、
また、バル・ロドス巨大水弾の攻撃時には、
失敗したら一撃でやられてしまうという緊張感があります。



夏休みのアークスにはもってこいの、アトラクションですので
まだ体験していない方は行ってみてはどうでしょうか(^ ^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿