2013年5月29日水曜日

PSO2 始めたころのように、、、

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。

PSO2 5/29アップデート終わりましたね。

  ・イベントロビー実施     ”ウェディングロビー”
 ・クラスレベル 60解放 
 ・新エクストリームクエスト追加
 ・新アドバンスクエスト追加(遺跡/市街地/龍祭壇)
 ・新エネミー          ”ゾロン・ゴラール”
 ・ACスクラッチ「ホーリーブライトプリースト」




私の場合、新しいACスクラッチが追加されると、
それまでに貯めておいたメセタ財布の紐を緩め、
衣装やアクセサリをマイショップで購入しています。


今回のACスクラッチ「ホーリーブライトプリースト」においても
その法則が発動して、キャラ衣装チェンジしました。
左)ナビゲータードレス紅
中)カテドラルクロース葉
右)ウェディングドレス空 ※今回の購入品ではありません。












衣装に合わせて髪型やアクセサリも購入し、上機嫌な私~♪

ふとショップに並ぶ商品で気になるものを発見!!



じー・・・。




こっ、これは!?
気が付いたら購入していました(笑)


それは、何かと言いますとこちらです!!
  ※ここより、ノンストップで止まりませんのでご注意ください。。。














追加ロビーアクション38『ダンス6』っ!!

2枚目ラッピースーツは、動きが小さすぎてわかりにくいです。
動きが可愛いです。コミカルラッピーステップですね。





さらに、勢いにのったalphaさんは、こんなものまで購入済みです。
*ザイン・ザ・ジェミニ













双小剣型武器迷彩なのですが、試着したときのエフェクトにやられました。。。



これで、準備万端です!!
あとは心置きなく”SS祭り”開催ですよ。































まばゆい光が舞っていて、攻撃している敵も
つい見とれてしまうのではないかと思えるほどです。






さて、今回の表題についてですが・・・


PSO2 始めの頃、私はLv上げよりもSS撮影や景色を眺めたり、
自分なりに楽しんでおりました。


Lvが上がっていくにつれて、難易度が上がり
クエストの楽しさや辛さに目が行ってしまい、
PSO2に対して少し窮屈な気持ちが増えていたような気がします。


今回のスクラッチ品の購入がキッカケで、
始めたときのように、PSO2広く楽しむことが出来ていると
感じました。



少しゲームの主題とは異なる楽しみ方かもしれないですが、
楽しんだもの勝ちってことでしょうかね♪    (本音では、レア武器も欲しいですが。。。)























2 件のコメント:

  1. ホーキング

    ダガーの武器迷彩!!
    やっぱりかっこいいですね☆
    自分もメセタ貯めて買うことにします(笑)

    返信削除
    返信
    1. マイショップで試着したときの
      キラキラにやられてしまいました。


      ちなみに直後にも長槍型武器迷彩に手を出してます(笑)
      勢いとは怖いものです・・・(^^;)

      削除