2013年4月14日日曜日

マイルーム改装計画発動。

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。


――PSO2 マイルーム


そんなものはいらないと思っていた時期が、
私にもありました。



しかし、最近はシンパシー2013 特典アイテムの楽器や、
ジュークボックスに登録したディスク視聴などによって、
私のPSO2になくてはならない存在となっています。

  私のマイショップでのアイテム購入頻度
        マイルームグッズ>コスチューム>武器、ユニット



今回は、PSO2 マイルームの改装のお話(SS)です。








やはり、日本人だからなのでしょうか。
和室や日本を感じるルームグッズ(フトンB、タン・スB、バス・タブ、ジャ・グチetc)
を集めたくなりました。

そして、シンパシー2013 楽器の設置に伴い、
部屋を追加して、テーマをクラシックに。


こんな感じです。
配置・組み合わせ等は、、、、、ひとまず置きましょう。(笑)

真ん中(メイン部屋)_オリエント・テーマ/B_ルームL













真ん中ベランダ














右(楽器部屋)_クラシック・テーマ_ルームS
  















上のマイルームに対して、今回のアップデートに伴い、
思い立って改装を実施しました。


改装する際に、一旦ルームグッズをアイテム倉庫に入れなければ
ならないのですが、、、もともと倉庫が空きが少なく大変でした。


所持していた回復薬を全て手放したり、とにかくショップで購入可能なものを
一度、手放して倉庫に空きを―――モッタイナイ精神に反する行動をしてました。



その甲斐があったかどうかは分かりませんが、
改装でだいぶ様変わりしています。



真ん中(メイン部屋)_ウェスタン・テーマ_ルームL



































マイルームショップにウェスタン・テーマが売っているらしいとの
情報が入りまして、一式揃えてみました。




右(楽器部屋)_クラシック・テーマ_ルームS
























こちらは、ほとんど変わっていないです。
あえて言うなら、イースターエッグの設置ぐらいですね。





左(和室)_オリエント・テーマ_ルームS
























この部屋に日本風なグッズを配置してみました。




個人的には、それぞれの部屋に特徴があって良いと思っています。


現時点で、このマイルームを開放していますので、
よろしければマイルーム展示会を見に来てください。


今の私のアークスカードはこんな感じです。











また、シンパシー2013 特典の楽器について、
9月発売のCDに付くみたいです。


今回コンサートにいけなかった方で、CD発売前に
実物を見たいと思っているアークスの皆様。


どうぞ、ルーム展示で実際に見て、また演奏していって下さい。





――ただ、私がマイルームに戻った際に、知らないアークスさんがいますと、
緊張してしまう為、事前or事後に連絡(GJ,wis等)いただけると有難いです。


一人での楽器演奏はもったいないので、タイミングが合いましたら、
楽器演奏会でもやりたいなと思っています。

2 件のコメント:

  1. ホーキング2013年4月15日 20:41

    今回も素晴らしいお部屋のようですね☆
    近々またお邪魔させていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. 訪問有難うございます。
      どうぞ、気軽にお邪魔しちゃってください(^ ^)♪

      削除