2013年4月27日土曜日

スキルツリー リセットと親鳥の気持ち(後編)

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。


無駄に前後編に分けてしまいまして、、、


前編のあらすじ
 中途半端なスキルを持ったアークス(私)が、
 ラヴェールさんを見返す為、スキルツリー リセットを行い、
 満足するスキル振りが出来たと上機嫌。



さて、そこからのお話です。


新しく生まれ変わった(スキルツリーを新しくした)私は、
クラスカウンター係員 ピアさんに別れを告げ、
意気揚々とクエストに向かう―――――はずでした。



クエストに向かう途中で、武器やユニットを再装備しているときに、
PSO2 アークス人生が変わる瞬間が訪れました。



  ―あれっ!?
  ―スキルツリー リセット前に使っていた武器が見当たらない!?
  ―まさか、間違ってショップ売りに!?




  ―良かった、あった。
  ―アイテムパックには入っているみたいだ。
  ―では、なんで装備選択では表示されていないのか・・・




  ―ん!?
  ―よく見ると、武器の装備に必要な値が足りていない!! 





以上、回想シーンでした。


スキルツリー リセットする前の私は、前編でもお話したとおり
理由なきスキルポイント振り(適当に打撃etcアップ、使用しないスキル習得)
しておりました。


幸か不幸か、私の装備はリセット前のスキルツリーによって、
支えられていたのです。






私は悩みました。。。


そして、ある決心をしたのです。






―――それは、"マグ獲得"という道でした。



今装備しているマグは、スキルツリーと同様に
適当に育成してしまい、全て平均点のマグでした。


今後のことも考え、もう一度マグの育成をしようと思ったのです。




決心が鈍らぬうちに、ACショップへ向かうアークス alphaさん。
小型のマグを見ているうちに、惑わされてくるアークス alphaさん。
マグ獲得チケット3個購入するアークス alphaさん。


・・・どうしてこうなったのでしょうか?(笑)




3体のマグと1体のアークス。
まるでマグブリーダーのようになり、一度に3体のマグ育成となりました。



マグの育成 基本習性
  ①エネルギーは約24秒で1%ずつ減少。
  ②トリガーアクションを行うとエネルギーが一定値減少
  ③アイテムを与えるとエネルギーが33%上昇


ようするに、時間経過と動くことでお腹が空くということです。
3体のマグそれぞれに特徴を持たせようと、与える餌も決めました。


これで、マグが育てば丸く収まるはずです。






ただ、始めてみると、同時に3体マグ育成はかなり大変です。
とにかく、餌がおいつかないです。


1体目のマグに餌をあげて落ち着いたら、2体目がお腹が空いたと言い、
3体目も隣で食べてるの見たら欲しくなったと言う。。。


さながら、鳥のヒナにせっせと餌をやる親鳥のようです。
餌確保が、今の私の最重要オーダーとなっています。



先は長いですが、すくすくと育っていますので、
餌のあげ甲斐がありますが。


また、5月のアップデートでマグのレベルキャップ解放(Lv175まで)
されるようですので、夢は膨らみます。

一番左が、今使用しているマグ(クロ仕様)











クエスト中に、立ち止まっている私を見かけましたら、
マグヒナに餌をせっつかれているところですので、
微笑ましくスルーしちゃって下さいね(笑)




最後におまけSSです。

0 件のコメント:

コメントを投稿