2014年3月14日金曜日

PSO2 × セブンイレブン 「リアル緊急クエスト」

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。



3月6日(木)より、セブン&アイグループ 無料Wi-Fi【セブンスポット】で
「リアル緊急クエスト」が始まりました。



スタンプラリーとスピードくじ実施中で、
スタンプラリーでは、コラボコスチュームセット
スピードくじでは、コラボルームグッズやアイテムが貰えます。


コラボコスチュームは、期間によって切り替わるので、注意が必要です。
 クエストチャレンジ期間
   3/6(木) 09:00 ~ 3/19(水) 08:59 ミラセリア 711
  3/19(水) 09:00 ~ 3/31(月) 23:59 セブン‐イレブン制服


※スピードくじは1日1回ですが、スタンプラリーは1店舗につき、1日1回
 セブン‐イレブンが2店舗回った場合は、1日で2個スタンプGet!





私も、当然参加を考えていましたが、
キャンペーン内容を見て愕然としました。


   対象端末:スマートフォン/タブレット


こっ、これが情報格差・・・orz
生きた化石は、指をくわえて見ているしかないのか・・・










そんな意気消沈していながら、Google先生に相談してみると
どうやらPS Vitaでも参加可能ということが分かりました。


そして、ついに、、、




ミラセリア 711 Getしました♪
自キャラには合わないので、サポパへ





































それから、スピードくじでPSO2 ビジュアルマットも頂きました。













今回はPS Vitaでセブンスポットに接続していましたが、
Wi-Fi対応であれば参加出来る気がします。
(実際にテストをしていないので、無責任な発言ですが。)





私が成功したPSVita接続方法は、

①セブンスポット会員登録
  ※新規の方のみ。登録はPCからでもok

②最寄のセブン‐イレブンに行き、Wi-Fi "7spot"で接続
  ※セブンスポット非対応店舗もあるかも知れないので、行く前に要調査。
  ※私の場合は、店内でなくても何とかギリギリ繋がりました。

③google検索などを使って、セブンスポット キャンペーンページに移動。

⑤PSO2 コラボキャンペーン バナー広告タッチ

⑥この時点で、PS Vitaではエラーメッセージが出てしまいます。
 そのため、アドレスを編集して再度アクセスします。
   × ~//7spot-campaign-jp/pso2/pc/
      ○ ~//7spot-campaign-jp/pso2/       ←"pc/"を削除



あくまで、私の環境で成功した方法なので、ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿