2014年3月23日日曜日

PSO2 壁は突破するためにあるっ!!

PSO2 ship10(ナウシズ) 最近また活動中のalphaです。




以前、追加されたアドバンスクエストSHにて、
カプセル不足で追い返されました(参照)が、
今回はカプセルもあり、余裕の笑みでクエスト参加出来ました。


何故、そうなったのかと言いますと・・・




3月7日 緊急メンテナンスのお詫びで、カプセルd/e/f 各10個
配布されたからなのです。(棚ぼたです。)







という訳でして、決して自力でカプセル集めをしたのではないですが、
無事に"カプセルの壁"を突破しました♪


もちろん、1人+フレパ3人の桃太郎構成(イヌ=サル=キジ>>>>>alpha)。
桃太郎が頭を下げて、お供に付いてきてもらっている状態です。









そんな状態で、いざ惑星ナベリウスに降り立ってみると、
そこに、一匹の鬼猿"ウーダン"が出現しました!


アドバンスクエスト SHという事もあり、戦力的な不安はありましたが、
素早い動きにも慌てず倒す事が出来ました。


  ――これなら、何とか1人でもクリア出来そうだ。






そこからは、なるべく攻撃を受けないように、慎重に丁寧に進み、
ようやく、ボスエリア前まで辿り着きました。
クエストに残された制限時間も後わずかです。


ボスエリアで、ソロプレイ時に気をつける事は、
とにかくHP 0にならない事。
基本的には、ムーンアトマイザーを投げてくれる人はいないので、
やられてしまう⇒キャンプシップ(クエスト失敗)になってしまいます。


さらに、森林のボスは大まかに分けると2種で、
ロックベア or ファングバンシー&バンサーとなり、
ファングバンシー&バンサーの場合は、途中から2体同時になり、
難易度がかなり上がります。


  ――出来れば、ロックベアがいいですっ!!(祈り)
















おお~、ロックベアさん♪ こんにちは(^^)/


攻撃としては、分かりやすいので気持ちには余裕が出来ました。
ただ、ボディプレス後の痛みを堪えているような仕草が気の毒に思えます。
(その隙に全力攻撃するんですけどね・・・)





何とか時間内のクエストクリアを達成し、満足感に浸りつつ、
キャンプシップに戻ってきました。


そこで、恐ろしい事に気付いたのですっ!!


  ――かっ、カプセルeが全然増えていないっ!!



初アドバンスクエストSH クリアして満足していた私の気持ちが
一気にしぼんでしまいました。。。





どうやら、カプセルはかなり出にくいみたいで、
PSEバースト必須のようです。


皆さんも、アドクエSHに行かれる際は気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿