2013年2月18日月曜日

リリーパ族とのコミュニケーションは難しい?

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。

リリーパ・・・
今ではship内での人気をラッピーと二分する生物・・・


そんなリリーパ族とコミュニケーションをとる機会が
巡ってまいりました!


――インタラプトイベント『リリーパ族への伝言』


内容としては、リリーパ族の伝言を伝える役目になって、
ジェスチャーでコミュニケーションをとるというものです。



実装されて以来ずっとお目見えしてなかったのですが、
地下坑道を周回しているときにイベント発生しました。


スパルダンAさんは、いきなり上からくるので心臓に悪いです。。。















急いで向かってみると、そこには一匹のリリーパが!!












何やらジェスチャーをしています。。。












このとき初めてイベントに巻き込まれた私は、イベントの内容を知らず、
このリリーパのまねをすればOKかと思い、ロビーアクションを選択。。。


・・・ん!?
伝わっていないのかな?




そうしている間に、イベントクリアの文字が。
何となく腑に落ちない気持ちの初クリアでした。





その後、改めて調べたところ、イベント内容はジェスチャーを
”別の”リリーパへ届ける事だと知りまして、恥ずかしくなりました。


前回は、他のアークスさんが伝言して頂いていたようです。。。


次回こそは、リリーパ族とのコミュニケーション任務を遂行したいと
思っております。



改めてSSを見返すと、そこにはドヤ顔で「なんでやねん」を繰り出している
リリーパ芸人が写っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿