2013年2月3日日曜日

Mr.アンブラ様

PSO2 ship10(ナウシズ) 絶賛活動中のalphaです。

緊急クエ発生時に、流れに乗らず遺跡でマルチ周回
を行っていたら出てきました。
森林のレア女王『バンサ・ドンナ』


・・・対するアークス・・・・・・一人。(実際は+NPC 3人)



ハンター職であった私は、攻撃には耐えられそうでしたが、
こちらの攻撃ダメージが・・・


時間をかければ何とかなると思い、足の爪を攻撃し始める。
一個ずつ・・・攻撃を受けては回復・・・・・・その繰り返し。


ようやく足の爪四個破壊したところで、こちらに向かってくるロン毛
・・・ではなく森林のレア王『バンサ・オング』


何で途中から参戦なんだ!?
女王のピンチに颯爽と駆けつけるヒーロー気取りか!?
物陰から戦いの様子をこっそり見ていたのか!?


などと考える暇もなく、大混戦。
森林女王の足に当たる⇒回復⇒森林王の足に当たる⇒回復、、、(以下略)




そうしている間に、王がNPC 3人と戯れ始めた。
千載一隅のチャンスをもらい、ようやく女王と一対一。
















何とかバンサ・ドンナを倒し、王との決着の時―――
・・・あれ、連れてきたNPC以外のアークスが。

おお、やっと応援(2名)!
そこからはサクサクでしたね。私以外の活躍により。。。
名前も存じ上げない方々でしたが、御礼申し上げます。





もうクエストお腹一杯感のあった私は、
そろそろshipロビーに戻ろうかとテレパイプを
格好付けて投げた―――

その瞬間に、何やら聞き覚えのある「であぁぁるぅぅうぅぅ」。
・・・無意識に走り出す私。



・・・・・・・・・


いた!!
Mr.アンブラ様!!












最初に声聞いたときは、家の外の声(悲鳴)だと思ったなんて
内緒ですが、とにかく殴られて喜ぶアークス達の宴開催!!


・・・


ん?結果ですか?
もちろん。泣いて帰られましたとも。

くるくる回るから当たらないんだよ、アンブラさまぁ~。
アンブラステッキ・・・いつ手に入るのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿